空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんて面倒なんだ、自分!

<<   作成日時 : 2017/04/20 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで自分の「規則正しく」について

こんなことこんなことを書いてきた。

もうおわかりいただけるかと思うが、

私は神経質だ。

今、出来れば今日した方がいいこと

を列挙すると、

・燃えるゴミをまとめる準備をする
(ゴミ箱から半透明の袋を出して体裁を整える)

・今日のうちに洗濯をした方がいい
(干す場所がお風呂なので、その兼ね合い)

・録画予定表をつくるべき
(来週、録画予定のドラマなどを予め書き出す)

という具合。

洗濯は既に洗剤を洗面所に出して

置いてあるので忘れないはず。

そして、何といっても明日は月に一度の

通院日である。

そう。私は病院に毎月通っている。

正直、先生に何かして欲しいという

要望はほぼない。

が!

決まりで、病院に顔を出して

先生に対面しなければ

薬を処方してもらえない。
(通えなくなったらどうなるんだろう?)

なので、わざわざ出向いて(よりによって

タクシーで行かねばならない距離)

ちょっと会話をして、

「じゃ。今回も同じということで」

と先生が“終わり”のサインを出し

私は会計を済ませて院外薬局へ

直行。

目的の薬を得るのだ。

持病があるので薬は絶対必要。

しか〜し

この“病院への旅”には

諸々の必要物が発生する。

保険証、お薬手帳、そしてもちろんお財布。

更に、除菌ウェットティッシュ、

万が一のトイレ用品。(お尻拭き必須!)

飴、ハンドクリーム、携帯

そして目薬、10倍の拡大鏡!!
(もはや2,3倍では足りない状態)

ちなみに眼科へ行く場合はアイブロウも

必須。(先生が眉を容赦なく

引っ張るなどするため)

服装も経路や天気に合わせて

準備しなければならない。

なんて面倒なんだ、自分!

というわけで少し気が張った

今日を過ごしている私なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
なんて面倒なんだ、自分! 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる