空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 元・SMAPのメンバー間での不本意な戦いと、ファンの葛藤

<<   作成日時 : 2017/04/30 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、年末に解散したSMAP。

不本意ながら1月スタートのドラマにて

草g剛主演「嘘の戦争」

木村拓哉主演「A LIFE〜愛しき人〜」

視聴率で競争させられる恰好となった。

当人たちは、ただそれぞれの立場で

いいドラマ、より高い視聴率を目指した

だけだと思う。

けれど周りはそれを許さない。

解散した直後、一人ひとりになった

彼らを世間は注視し、比べている。

仕方がないことだと思う。

スターの宿命だ。

そして、4月。

今度は木村拓哉主演の映画、

『無限の住人』が公開。

当然、解散発表前から制作

されていたものだが、発表されるのは今。

そのPR行脚のさなか、

中居正広が『ミになる図書館』ゴールデン進出ということで、

中居くんもテレビに出まくり。

中居くんはウェンツ曰く“準備野郎”

何も意識してないよ、力入ってないよ、という

そぶりをしながら、よく言えば用意周到だ。

臨機応変に、さりげなく周囲に心配りを

見せる。物凄いアンテナ

それがファンの心をくすぐる。揺さぶる。

嬉しい!という声がSNSであふれる。

そして木村拓哉はいやおうなく、

その渦に巻き込まれる格好になる。

彼らはもういい大人だ。40歳を超えている。

ちなみに私は更に上をいくオバサン

でも今もアイドルでいてくれる彼らを

見ていると感謝しつつ、錯覚してしまう……。

おぎやはぎが“潜在的なアンチ”

話をラジオでしていた。

そういうものがいざという時に

噴出してしまうのだろうか。

いずれにしても、彼らの

言動に一喜一憂するファンに

ちょっと同情してしまう。

ファンあってのスターだけれど

疲れなければいいな。

早く沈静化すればいいな。

などと思ってしまう今日この頃なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
元・SMAPのメンバー間での不本意な戦いと、ファンの葛藤 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる