空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛然・淡々・延々と寝具を洗う、の巻

<<   作成日時 : 2017/05/29 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気がそろそろ夏に固定してきたーー

と、突如思い立った私は布団をダウンケット

に取り替えようと思いたった。

朝、早速、重いんだか暖かいんだか…

と心が離れつつある羽毛布団を

除菌スプレー(リセッシュ 除菌EX)

しまくって、布団乾燥機にかけた。

そして、先日田舎に帰った際、そば殻枕

の気持ち良さに取りつかれ、

更にはず〜〜っと頭にあった

枕のダニはその重さの10%

3分の1はダニの死骸とフン


という情報番組で聞いた言葉が

気になるあまり、枕をアマゾンで買った。

で、そのまま捨てようかと思っていた

枕を一応洗濯してみた。

枕を干すグッズなどもあるようだが、

捨ててもいい覚悟だったので

ハンガーに紐でくくりつけて吊るした。

乾燥機にかけた羽毛布団を

布団圧縮袋にぎゅうう〜っ!と入れる。

ちょっとすっきりした。

まだ衣類の入れ替えが終わっていないが

これはまだだ。去年と比べても早すぎる。

ーーまあ、とりあえず軽い布団で今日から

寝てみて、寒ければパジャマで調整すれば

良いだろう。

これだけの作業で午前が潰れてしまった。

最近、浅くなっている睡眠が

粘度の強いボス睡魔と化し、

二度寝・三度寝に苦しめられるのが

今日のちょっとした目標である。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
猛然・淡々・延々と寝具を洗う、の巻 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる