空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークと三保メグミファームのミニトマト

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークが終わった。

私は働いていないので特に何もないのだが

野球がデーゲームだったり、行楽の話題で

テレビがにぎわっていて、

なんとなくそわそわする楽しい日々…

この時期、私は毎年の恒例行事、

衣類や布団、シーツを冬・春ものから、

完全に夏物にするかどうか

とても悩む時期だ。

たまたまゴールデンウィーク期間中の天気が

いいからって、そこでいっきに切り替えると

痛い目にあう。

北国における春先のタイヤ交換みたいなものだ。

でも徐々に簡易ストーブなどを片づけていかないと、

その作業だけでくたびれてしまうので、

今日はシーツ、明日はジャケット…というように

少しずつ作業をしていかなければならない。

大物の洗濯は乾かすのも時間がかかるので、

なかなかの重労働だ

窓の網戸も掃除…と思ったら、昨日は全国的に

黄砂!!

とりあえず冬物のアルミシーツを夏物に

変えはしたが、まだ脱衣所にはストーブが必要だ。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜

さて、ちょっと離れたところに住む弟から

三保メグミファームのミニトマトをいただいた。

画像

とても美味しい。

ほぼコンビニ生活の私にはとっても

ありがたい。

弟に何かを貰うなんて、新鮮な気持ちになる。

向こうには年頃の子供(私の姪)がいて

家庭の支出が大変だろうけれど、

私のようなヘンテコリンな姉を

気遣ってくれて、感謝している。

ありがとね、弟!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
ゴールデンウィークと三保メグミファームのミニトマト 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる