空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『爆笑問題カーボーイ』の「思っちゃった」コーナーで太田さんが傷ついちゃった…

<<   作成日時 : 2017/05/12 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

radikoプレミアムに加入後、ラジオを聞くのは

私にとって欠かせない“楽しみ”となった。

リアルタイムで聞いているのは

「伊集院とらじおと」(後半はタイムフリーで聞くこと多々)

そしてタイムフリーは

「伊集院光深夜の馬鹿力」

「爆笑問題カーボーイ」


そして週末は絶対(日天はタイムフリーがないので)

「安住紳一郎の日曜天国」

「爆笑問題の日曜サンデー」
だ。

「たまむすび」も時々聞く。

でもパソコンでしか聞けないradiko

ずっと張り付いていることは出来ないので、

少々疲れ気味でもある…(ゴメンナサイ)

…で、今週の火曜日、私にとってもっとも

ツボだったのが「爆笑問題カーボーイ」の

この部分

●コーナー 「思っちゃったんだからしょうがない」●
※メールは太田さんが読み上げてます。※

リスナーメール「半年以上にわたって毎週(笑)…

毎週「ごぜん様さま(RCCラジオ)」のトークやクイズを

30分くらいかけてする太田さんを見て思っちゃった。

太田流行語大賞の時もそうだけど(笑いで震え声の太田さん)

性格上しつこい太田さんは(スタッフ、田中さん笑)

やめるタイミングがとても下手だと思う。(全員大爆笑)」

田中「確かにね」

太田「なんでだよ。いいじゃねーか!(笑い続けるスタッフ)

全然いいじゃねーか、気に入ってやってんだから…。

しつこいのかな、俺、ほんと…」


…と、自嘲気味にぼやき、

しばらくRCCラジオなどの話に逸れた後ーー。

リスナーメール「太田さんきっかけで

「ごぜん様さま」を知ってる人は

もう既に自分で聞いてるので、

そのまま話さなくてもいいと思う。

(スタッフ爆笑。小さくなる太田さんの声)

太田さんのラジオ以外の話も聞いてみたいです」

太田「…うるさいよ、もう!!

…確かにしつこいんだよなオレ。

だんだん誰も聞いてくれなくなってく…」


:*:・゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:*:・’゜★゜

…えぇそんなことない。いいよ!いーんだよ、太田さん!

でも少し笑っちゃった〜…

太田さんも内心少し思ってたみたいで。 でも

それをあえて指摘されると「なんだよ!」となる

のもわかる。

ただ、番組の最後まで「しつこい」という言葉に

こだわっていた太田さんのトークを聞いていて

何だかちょっと、指摘したリスナーに対し、

怒りというか、寂しい感情が沸き上がってきた・・・。

太田さん、私は太田さんの

“しつこいところ”が大好きだよ!!

ちなみに、この放送(05月09日)、冒頭の

「爆笑問題のツーショット」収録に至るまでの

田中さんや放送作家への長〜いダメ出し。

すっごい粘着質で、確かにしつこくて

反論も許さない展開でハラハラしちゃった。

  こちらでも聞けます。 

https://www.tbsradio.jp/145579

太田さん、「日曜サンデー」

楽しみにしてるからね!!



2016年度版 漫才 爆笑問題のツーショット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2016年度版 漫才 爆笑問題のツーショット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
『爆笑問題カーボーイ』の「思っちゃった」コーナーで太田さんが傷ついちゃった… 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる