空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安住紳一郎の日曜天国」でカチン!と来たけど矛を収めることにする(←何様?)

<<   作成日時 : 2017/05/16 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

radikoプレミアムに加入し、先日も

「安住紳一郎の日曜天国」

エリアフリーで聞いた。

その中でカチン!と来てしまったことが

あったので、こちらに書いちゃう。

:*:・゜★゜’・:**:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★゜

安住アナ「『(リスナーメール「最近母も歳のせいか…」)』

…なんか…(笑)番組も十何年やってると

全員母が高齢化した話になる…(笑)」

中澤さん、スタッフ(笑)

安住アナ「もうちょっとみずみずしい保育園児の

話とかなんかないのかい…。ないな(笑)。

仕方ないね。皆『母は高齢です』って書いてある。

仕方ない。仕方ない」

中澤さん「高齢のお母さんの話面白いですからね(笑)」

安住アナ「そうね。でももうちょっとその…

普通のなんかみずみずしい話はないのかい!

ないね…はい」


:*:・゜★゜’・:**:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★゜

・・・これね。

いつもなら大いに笑って終わり。

私の地雷を電波の向こうで安住さんが

踏んじゃった・・・ただそれだけ。

だから別に安住さんだけに怒っているんじゃ

ないよ。

安住さんだって心の底では「ダメ」と思ってたと

信じてる。

でも最近ネット上であちこち散見する

「高齢者=老害」って発想にどーも

個人的に引っかかっているのだ。

現にこの放送の前日の土曜日。

「新・情報7days ニュース・キャスター」にて

ビートたけしさんが

その前の週の“高齢者は皮膚の感覚が衰えている”

というくだりを気にしている発言をしていて、

安住さんが冒頭で謝っていたのだ。

何気ない言葉でも気になる。

そりゃあ迷惑もかけてるでしょ。

※ちなみに私も十分に初期・高齢者です※

ドライバーのアクセル踏み間違い。

衰えによるあんなことやこんなこと。

おまけに年金だ、社会保障だ、と

若者がうんざりしているのは

自然に目・耳に入ってくる。

でもさ。

みーんな必ず高齢者になるんだよ!

今、高齢と言われてる人だって

若い時は老人を馬鹿にしてたでしょ?

今、自分が当事者になって後悔してる?

それはそれで別物として勝手に今

怒っているのかな。

……なんか話が逸れてしまったよ (^_^;)

とにかく!

歳をとっても一応リスナー初心者(?)

の自分としては、安住アナにそれを

言われてしまうと、逡巡してしまう。

好きな番組のパーソナリティだからこそ、

なんだか悲しいのだ!

でもこの内容を「 #nichiten 」にメール

すると、安住アナは傷ついて

しまうかも……なんて考えて

こっちの“考え過ぎ損”みたいで

それもそれで悔しい…(。-_-。)


というわけでここに書いた。

番組のずっと後ろの方では

安住アナがメールの内容を

更に面白く話そうとして失敗し、

キーーー━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

となっていて、舌打ちまでしていた。

ラジオでパーソナリティが舌打ち!

とんでもない自爆を繰り広げていたので

溜飲が下がった。

 こちらでも聞けます。
   
https://www.tbsradio.jp/146837

ああ〜〜〜これで次はまた

スッキリした気分でラジオが聞けそう!٩(ˊᗜˋ*)و
(自己満足に満ち満ちた記事ですみません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
「安住紳一郎の日曜天国」でカチン!と来たけど矛を収めることにする(←何様?) 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる