空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あったら便利はなくても平気・・・ドアフックで姿見をなんとかしてみた。

<<   作成日時 : 2017/06/26 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前々から全身鏡(姿見)をなんとか

したいと思っていた。

あるにはあるのだが、何か頑丈な

フックが必要で、それを貼るフック

なるもの(何度もはがせるやつ)で

2つ使用して玄関に吊り下げていた。

だが、どうしても、夜中にガシャーン!

なんつって落ちたらどうしよう、と心配で

耐荷重量がOKとはわかっていても

絶対じゃないし…と不安が消えない。

とうとうおろして玄関に立てかけていた。

でもそれだと、結局いちいち持ち上げたり

するのが面倒で、結局“ある”だけ

なってしまう。

だめだ……と思って「姿見」「吊り下げ」

などのワードでアマゾンで検索するも、

結構姿見(全身鏡)そのものが安い。

けれど、実家を出る際に親から与えられた

年季の入った鏡を捨てる……出来ない。

前にも無駄なものは買うべからずと

ブログにも書いたし、常日頃、自分に

言い聞かせているつもりだが、ついつい

余計なものを買ってしまう。

使わない。いつかっていつだよ。

高かったし。でも使わないものはただのゴミ。

ああ〜!!!

ってな逡巡を繰り返して、ついに!

山崎実業 ドアハンガー スマート ロング

なるものを購入した。

鏡を買うよりは安い。罪悪感が薄れる。

で、それを使ってあれこれ整頓してたら

心がすっきり、さっぱり!

ささやかな、でも私にとっては大きな

達成感だった。

ドアに直接!

夜中に落ちて鏡が割れる心配なし。

鏡についてる紐は依然不要になった

バッグの合成皮革ベルトを二重にして

頑丈に頑丈を重ねた。

小物ひとつで大きな満足を味わえた

嬉しい買い物だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
あったら便利はなくても平気・・・ドアフックで姿見をなんとかしてみた。 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる