空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント用の注文が不良品とかさぁ…(某・楽天市場)

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

田舎の母が「足がむくんで歩けない」

言ってきた。

奮発してオムロンのエアマッサージャ HM-260

をプレゼントした。

本当は着圧ソックスを希望されたが、

あれは力がないと履けない。

私でも履くのが難儀なので、老母は

今後のことを考えても、もっと楽な着脱が

できる“むくみ取り”が必要だと思った。

向こうは恐縮…というより、物体の物々しさに

驚いて、返品したい、と言い出す始末。

なんとか説明して、使い心地を楽しむまでに

こぎつけた。

しかし、今度は室内を歩くのが困難とのこと。

もう散歩も無理なのか、と思うと寂しさと不安が

募ったが、明るく「じゃあこういうのがあるから」と

ケーンセーフプラスという品物を推薦した。

偶然CMで見て知ったものだった。

早速、楽天市場にて注文したのが10日ほど前。

…が。

今日になって「長さ調節のボタンがおかしい」

電話があった。

2本セットだったので、比べて確信を得て電話

してきた様子。

やはり頼んでばかり、という心苦しさからか、

言い出しにくかったのだろう。

自分で頼んだものなら速攻でクレーム、となる

が、そうもいかない…。

しかし、こっちは吟味して喜んでもらいたくて

注文してるのに、贈りものが不良品とは、

とてもがっかりだ。

もしや不良品とは気づかずに泣き寝入りしている

高齢者もいるのでは、と想像を膨らませて

しまった。

早速電話したが、土日は休みとのこと。

さらにがっかりしたが、まあサービス過剰の

日本人ならではの発想だろう、と今週末は

諦めた。

月曜日に誠意ある対応を期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
プレゼント用の注文が不良品とかさぁ…(某・楽天市場) 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる