空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日曜天国」でリクエスト曲がかかり、手書きのお葉書が届いて超・胸アツ!

<<   作成日時 : 2017/07/26 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

安住紳一郎の日曜天国

これまでこんなことこんなこと、他にも

こんなのとかこんなのまで書いてきた。

はまりだしてから、毎週懲りずに

メールを送っている。

ハードルの高さはだんだんわかってきた。

過去の文字お越し等で、安住アナが

「○○さん、ひとつのテーマでそんなに

何通も送っていただかなくても…」
とか
(5、6通の人もいる様子。凄い!)

Twitterでも採用メールの質が高い、など

つぶやきを散見。

#nichiten は日曜朝の番組。

ましてや安住さんはTBSのアナウンサー。

いや、それでもゆるい人はゆるいのだが、

安住さんは“何か”に徹底している。
(何かは不明!!

なので(?)下ネタはない。必然的にそうなる

ことはあっても、そっちへは決していかない。

それでいて毎回、普通のテーマに基づく

メール・はがき、フリートーク、そしてゲスト。

私にとっては、あまりに面白い番組だ。

でもメッセージテーマ(次回は『夏休みの

思い出』
で読まれるのは相当に困難と

思われる。

幸い、リクエスト曲も募集しているので、

そちらで頑張ろうと思った。

とにかく毎週メールするのが大事。

新参者はまず名前を憶えてもらわねば。
(  力入り過ぎ?)

で、長期戦の構えで常連の皆さんの

おもしろエピソードで楽しもう、と

ぼーーっと聞いていたら突如、

私のメールしたリクエスト曲が流れた。

「○○の○才の○○さんからのリクエスト」

と安住アナが言った。

え!?

曲が掛かっている間、ぼーぜんとしていた。

嬉しさがこみあげた。

それから2日たち、今度はお葉書が。

「RN(ラジオネームのことね)○○様

7月23日の放送で「○○」をおかけしました。

「○○(同じアーティストの別の曲)」も好きな曲です。

○○(←スタッフ名)」


そして

画像

夢に見た本物のハガキーー!!

嬉しい。感動!

わざわざ手書き。

切手もリクエスト曲にちなんだ絵柄。

凝ってるわ〜(涙)

中年のひっそり生活連続の私に

幸せをくれた「日曜天国」。

このハガキは私の宝物にします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
「日曜天国」でリクエスト曲がかかり、手書きのお葉書が届いて超・胸アツ! 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる