空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『生きる目的』に私も激しく同感な日々

<<   作成日時 : 2017/07/13 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このような記事を見つけてしまった。

“しまった”というのは失礼か。

実は毎日RSSで読ませてもらっている

某ブログ。

最初の目的はQVCのTSVの感想だった。

いつの間にか、もうあまりQVCに興味が

なくなったんだけれど、毎日誰かのブログを

継続して読んでいると、勝手に親近感とか

湧いてくる。

事情は詳しくわからない。

コメントもしたことはないし、本人もtwitterに

あげてほしいとか、そういう自己顕示欲も

なさそう。でも毎日更新。凄いなぁ。

私も似たような事情かもしれない。

田舎に住む老母以外、心残りはない。

弟は家庭を持って子供もいて、充実した

生活を営んでいるようだし、私は私で

子孫はいないけれど、後悔はない。

楽しみはドラマを見たりバラエティをみたり

傍から見れば「はあ?」ってことばかり。

持病があるので、災害がもしあったら

ただ皆に迷惑をかけるだけだ。

その時に逃げてもその後が大変なのだ。

だから、もはや私の人生は母次第。

悲観的にそう思っているのではなく、

生まれたからには100%死ぬ宿命。

気味悪がられるけれど、そういうことは

毎日、本当に毎日考えている。

でもネットの記録は消したいな。

その余裕がなく、不意に、だったら

しょうがないけど、処分したいものは

いくつかあるな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
『生きる目的』に私も激しく同感な日々 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる