空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ソロモンの偽証」 邦画で見るか 韓ドラで見るか

<<   作成日時 : 2017/08/08 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

まず、私が韓ドラファンであることを前提に。

嫌韓の方はこの記事を無視して、もっと

別の有意義なことをして欲しい。

ちなみにこんな記事も見つけた。

“宮部みゆき、韓国ドラマ「ソロモンの偽証」への期待を語る”

さて。今度、CSの衛星劇場で韓ドラVer.の

「ソロモンの偽証」が放映される。

全12話。韓国ドラマ平均時間を考えると

合計最低でも12時間

邦画のほうは、以前WOWOWなどで録画

してあり、ずっと眠ったまま。

映画大好きな弟がほめていた。

こちらは前・後編に分かれていて、片方が

短くても120分強。合わせてドラマ4話分。

映画としては長いけれど、ドラマと比べれば

圧倒的に短い。

結論から言うと私は邦画を選んだ。

両方という選択肢はない。

これはミステリーだ。ラストは同じ。

同じものを比べて楽しむ人もいるだろうが

私はそうではない。

正直、韓ドラを選びそうだった。

でもあまりに他のドラマが溜まっていて、

時間がない!バラエティだってみたいし、

他にしたいことが“これでも”あるのだ

映画の方を見た感想は……とーっっても

面白かったよ!

で、同時に「これは韓ドラも面白いだろうな」

と感じた。

ドラマにしたら、ああできる・こうできる

という部分が多々あった。

特にそれぞれの家庭、先生たち。

自殺した生徒の家庭環境、などなど。

(映画では柏木卓也の掘下げが

かなり浅い気がした)


短く描いてこそ、の部分もあるだろうが

原作の長さから考えればドラマもそう

悪くないだろう。

しかも、韓ドラでこういう素材は描かれ

やすい、かなり得意分野だと勝手に想像。

映画の方の主演の子は、1万人のオー

ディションを勝ち抜いた新人女優・

藤野涼子(役名。デビュー後もこの名前に)。

韓ドラでは子役としてはメジャーな

キム・ヒョンス。べテランのチョ・ジェヒョン

の役どころが何なのか気になる。

ちょっと韓ドラの方も見てみたい…

でもやっぱり「Momm!!」とか「窓」とか

「イッテQ」とかあれもこれも見たいんだよ!

他の韓ドラも早く見たいんだよ〜〜!!!

なのでやっぱり12時間を費やすのはやめた。

なお、映画の方も衛星劇場ではしっかり放送するので、

両方楽しみたいかたは“叶う”と思う。

いずれにせよ、良作。

おススメ作品です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
「ソロモンの偽証」 邦画で見るか 韓ドラで見るか 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる