空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホへの道・・・LINEにパソコンで挑戦!(第一章)

<<   作成日時 : 2017/08/10 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はガラケーである。

近頃、スマホに興味を持ちつつある。

パソコンが家にあり、殆ど外に出ない。

じゃー要らないじゃん!

と、ずっと思ってきた。

でも、田舎に帰るたびに、パソコンが

気になって、それが苦痛だった。

でもでも。

田舎に帰るのって、年にせいぜい2回ぐらい。

滞在日数は3〜5日ぐらい?

やっぱり

じゃー要らないじゃん!!

ところが昨日、小さな事件が発生した。

田舎の老母が「機械が壊れた」とSOSして

きたのだ。

私は電話越しで、操作の方法を

基本的に母にカタカナ語は無理)を

教えるのに四苦八苦。

結局、向こうが何をどう見ているかが

わからないので、もどかしい。イライラ!

最終的にyoutubeでメーカーを検索し、

操作方法を探したら、なんとありがたい

ことに、丁寧に画面・音声付きで説明

されているではないか。

それを見て、赤子に言い聞かせるように

説明したら解決!!

ありがたい。

こうして母に、アマゾンやユニクロの商品を

見せてあげたいな〜・・・

と、心から思った。

やっぱり口で説明するには限界がある。

そんな思いがピークに達して、弟に

メールすると「ぜひ検討すべし。LINE

ができるから」
との返事。

真っ先にそれなんだ。

…で、そもそもLINEってなんぞや?

と思って検索したら、パソコンで出来る

と書いてある。

速攻で考えなしにやってみた。

電話番号認証???

まず固定電話の番号を入力して

ブッブーーー!!

そうか。ガラケーだ。

やっと認証できた。

名前はテキトーにつけて、画像も

フリーのピクチャから。

・・・・・さて。

あれ?スタンプしか押せない。

文字はどうするの?

あれやこれややってて、やっと

「会話する」という段階に到達。

文字が打てた!

友達は当然なし。

独り言をぶつぶつ羅列して、

スタンプを押して……






今日はここまでです。

目が痛いので続きは、また

今度ね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
スマホへの道・・・LINEにパソコンで挑戦!(第一章) 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる