空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホへの道・・・迷惑メールの設定であたふた(第五章)

<<   作成日時 : 2017/09/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタイラスペンを買ってしまった。

凄いドツボ状態。自分が情けないよぉ…(涙)

画像

タブレットだと問題ないが、スマホ……

文字を打つのがとにかく大変。

小指でそっと触れてやっとだよ。キーボードが

小さすぎて思い通りになんて打てやしない。

皆さん、よくあれを使いこなせてるよね。

昨日「ぴったんこカンカン」で安住さんが

スマホのメモの画面を見て、たいして目を

細めることもなく読み上げる場面を見たけど、

それだけで「安住さん、スゴーイ!」

驚いてしまったもん。皆、普通にそれをやってる

んだ。凄いよね…! 驚嘆

メールの設定をしようとして、ふと、やたらと来る

SMS
にヒントを得て(え?)古い友人に送信して

みた。通じたので早速

「LINEやってる?スマホなの?Twitterは?」

と聞いてみたら、そういうものは一切やっていない

とのこと。

ああ、彼女らしいや…と思いつつ、面倒さがこみあげ、

これまで近しい人々が私に対して思っていただろう

ことを痛感した。

同じツールがないと意味がない、繋がらない。

しかも、「迷惑メールおまかせブロック」なるものを

設定すると、パソコンとのやりとりが出来ない。

見づらいから、とパソコンでささっと打って転送

すればいい…と思ったが、これが出来ないのだ。

結局“おまかせブロック”は解除した。

ブロックだの何だの、来てから考えればいい。

そんなこんなで今日の午前中を潰してしまった。

あ〜…、私は何をやっているんだか。

スマホが便利だと感じる日はまだ遠そうだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
スマホへの道・・・迷惑メールの設定であたふた(第五章) 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる