空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon返品の際に、郵便局で一つの発見が…!

<<   作成日時 : 2017/09/12 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Amazonでパイプ椅子を注文した。

椅子の数はそこそこあるのだが、自分の

住んでいる居住空間で、他の部屋へ移動

とか、ちょっとモノを置いておきたい、など

“気軽な”椅子がなく、ずっと不便を感じて

いたのだ。

そこで、ずっと破れ目がむき出しになって

いるパイプ椅子(今、PC用に使用中)の

代わりになるものを激安で買った。

安価なので2,000円には届かない。
(まとめ買いを極力利用している。プライムは一応資格はあるが、使わないつもり)

ちょうど目に入ったタイムセール

椅子 脚キャップ・きず防止なるものをついで

に購入した。

しかーし!

サイズが小さい!完全に自分のミスだ。

セールで買ったものなのでそもそも安い。

でも、どう考えても使えない。他の利用

方法も思い浮かばなかった。

ああ、どうしよう…

ユニクロなどの返品はしょっちゅうやって

いるが、Amazon。

あそこって人間がいるのかな?

すごく大変そうなイメージ。

だって納品書も『各自プリントアウト

してください』
という会社なのだ。

ちょっとためらいがあった。

そりゃあ家電とか、高価なものは

何が何でも返品するが、セールで

買ったもの。返品の送料…。

ちょっと考えたが、やっぱり無駄は無駄

いくらかでも返金があるなら、返品すべき。

私は郵便局でプチプチの封筒を使用し、

定形外郵便(あくまでもケチ!)で送ろうと

窓口へ持っていった。

家にある切手を適当に貼って持参。

すると、窓口のお姉さんが

「返品ですよね。あと●十円で特定記録

郵便物にできます。番号が残るから便利

ですよ」


と、教えてくれた。

正直、そんなものがあるとは知らなかった。

メール便がなくなって残念…と思ったら

そんなものが郵便局にあるなんて。

窓口の人に感謝しつつ、3日たった。

今日、Amazonから返品受領、返金手続き

完了のメールが来た。

セール品とはいえ、資源の無駄にならず

なんだかすっきり。

ありがとう、窓口のお姉さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
Amazon返品の際に、郵便局で一つの発見が…! 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる