空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の手放せない基礎化粧品は・・・

<<   作成日時 : 2017/06/04 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知る人ぞ知る・・・

と言ったら大袈裟か。

私はほぼファンデーションを使用しない。

毎日無印かプチプラの低刺激化粧水。

そして、いつも通っている病院で

「肌が乾燥するんです!!」←嘘ではない

と言って強引に処方してもらっている

ヒルドイ●ソフト軟膏が必須。

これは本来、化粧品ではないので

一部伏字にした。

処方箋が必要ななのだ。

しかし、効果は絶大。

市販されていない・・・

それだけで何か不思議な魅力を

放っている。

血行促進の効果、そして

保湿力が絶大である。

ベタベタ感はかなり少ない。

皮下の吸収促進作用があるため、

皮膚マッサージにも適しているらしい。

ターンオーバー効果もあり、皮膚自体の

老化防止、皺取り作用もあるとされている。

しかし!

これはあくまでも医薬品であるため

大声で「こんないい美容クリームは

ないわ〜
とは言えない。

これを毎日、顔全体にぬっている。

病院で手に入るので、市販の

化粧品より激安。

体にも、リップクリーム代わりとして

唇にも塗っている。

ニ○アやら市販のちょっと高価な

保湿クリームでは、私には

物足りない。すぐに皮がむけて

しまう。

冬場にも黒いタイツなどを履くと

毎度ガサガサしていた肌が

今ではとてもなめらかになって、

もうこのクリームは手放せない。

ひとつ、注意なのは、ベタつかない

故に、そんなに広範囲にのびる

クリームではない。

低刺激のジェルなど(ワセリンも良い)

と混ぜると使いやすいかもしれない。

私は目の下やほうれい線あたりに

重ねぬりしている。

私の大事な魔法のクリームだ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
私の手放せない基礎化粧品は・・・ 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる