空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンタする側、される側

<<   作成日時 : 2017/06/17 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中居くんがビンタされた。

某日テレ番組の大物司会者

度重なる無礼の数々に業を煮やし

中居くんにビンタした。

いつもの笑顔でビンタした。

私は番組を見ていた。

一瞬「え?」と思ったが、まあ

確かに調子に乗り過ぎ、とも

思った。しょうがないのかな…と。

笑ってその場は流れた。

私も違和感が残れど、笑って

その日を終えた。

3日たった。まだ喉の奥に何か

引っかかっていた。

その大物司会者の番組が昨夜

私の大好きなアーティストを

ゲストに迎えて…というのを見つけた。

わあ!という嬉しさがわく前に

引っかかっていた何かがまた

戻ってきた。

大好きなアーティスト……

すぐ見たい。でも後で見る、

という選択をした。

ニコニコした大物司会者の

顔が見たくなかった。

ーーそもそも、中居くんが悪い。

悪い態度、注意してもきかない。

子供か。

でも子供が悪いことをしても

ビンタするのか。他人の子に。

やはり不快感が消えないので

しばらく時間を置こうと思う。

中居クンは「オレが悪い」と

笑っていうだろうな。

しかも改めないだろうな。

いずれにしてもビンタ以外に

別の方法でたしなめて欲しかった。

やはり小さくても暴力は暴力。

不快になる人がいる、ということ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
ビンタする側、される側 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる