空谷の跫音(くうこくのきょうおん)

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホへの道・・・LINE・パソコンで友達誕生!(第二章)

<<   作成日時 : 2017/08/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

パソコンでLINE

自分一人での会話はできた、

というところまで前回書いた。

今日は朝から結構大事な要件

弟にあったので、メール。

LINEのことも伝えると、

「やってみよう」とのこと。

LINEはパソコンではIDが作れない。

それが超・ネックとなった。

弟はQRコードを送ってきた。

招待する、という方法を模索して

そうなったのだろうが、パソコンで

それを読み取ることは出来ない。

う〜む、う〜む…。

2人であれこれやってみて時間が

どんどん去っていく。

Twitterの方が早くない?

と思った矢先、突然LINEが

ピッ と音を出した。

友達が出来た!!

それから怒涛のように会話。

考えてみたら、2年会ってない。

弟との会話はほぼ数年ないに

等しいのだ。

メールでのぎこちない会話が

ほぐれて、なんともスムーズ。

あ〜これがLINEなのね…

って、肝心な要件について

全然会話してないんですけど(^_^;)

まあ、それはあとでまた、という

ことで。

とりあえずLINEで会話が

できました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Gポイント
スマホへの道・・・LINE・パソコンで友達誕生!(第二章) 空谷の跫音(くうこくのきょうおん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる